知らないと損するビジネスマナー研修

皆さま、こんにちは。

好印象コミュニケーション研究所の鈴木千春です

皆さんは、ビジネスマナー研修を受けた事がありますか?

「新入社員の時に受けたよな〜」

「電話応対くらい習ったかなぁ?」

「でも、あやふやだな〜」

という方も多いのではないでしょうか?

ビジネスマナーと言っても多岐に渡ります。

挨拶、お辞儀の仕方

電話応対

席次、ご案内の仕方

敬語

お茶の入れ方

名刺の渡し方

文章の書き方

慶事、弔事

など。

ビジネスマナーというのは、相手の方を敬う意味も込められていますし、

しっかりビジネスマナーを学ぶとより、自信がつき人と接することも楽しくなります。

企業の新人社員研修や、専門学校でビジネスマナーを教えている事が多いのですが、

今回、栃木県小山市の商工会議所様にお呼び頂き、ビジネスマナー研修を開催して頂くことになりました。

私の研修は、参加型で楽しい研修となっております。

そもそも楽しくないと、受講者の方々が「明日からやってみよう!」というやる気が出ないですよね。

告知して間もないのに20名以上の方々から参加のFaxがきました!と担当者の方から連絡を頂きました。

まだ、お席がございますのでお早目にお問い合わせください。

お電話でも、受け付けています。

0285-22-0253 小山商工会議所様まで

どうぞお気軽にお問い合わせください。

自信とやる気が出てくる!ビジネスマナーを楽しく学んでみませんか?

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