ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

ママの幸せ道しるべ  アドラー心理学ともに  子育て講演

皆様、こんにちは。

日本ハピママ協会の鈴木千春です。

 

ママの幸せ道しるべを

アドラー心理学とともに

お伝えします。

 

 

アドラーが言う幸福になるための3条件は、

自己受容。

他者信頼。

社会的貢献。

の3です。

 

3つ目の社会貢献って

人の役に立つことです。

 

人の役に立つことは、

少し難しそうに思いませんか?

 

でも、多くのママたちは

日々の生活の中で

貢献しているのです。

 

家事だって

お給料はもらえないけど、

立派に家族のために

役に立っています。

 

本当は、ママもすごいんです。

 

誰も褒めてもくれないし、

見ていない気がするけれど・・・

 

子供も旦那さんも

このご飯を食べて、

洗濯したきれいな洋服を着て、

生活していけるんです。

 

私たちの貢献で

毎日、家族が暮らしていける喜びを

感じてみませんか?

 

大きなことではなく、

日々の小さな貢献。

 

そこを

見つけ出し

幸せを感じていきたいものです。

 

ソフトバンクの孫さんも

大事なことは、

お金でもなく、

地位でもなく、

名誉でもない。

大事なことは、人に喜んでもらうことだ!

とおっしゃっています。

 

孫さんと私たちの

スケールは違うけど、

貢献していることには変わりないです。

 

言葉で、ありがとうはなくても

貢献している事にて気づいてみませんか?

 

幸せは

案外

近くにあります。

 

今日もあなたとお子さんが幸せでありますように・・・

 

*****************************************

 

ママが幸せ道を歩いていくヒント満載のセミナーを

栃木県小山市で開催します。

どうぞ、このブログの一番最初のチラシをご覧ください。

ご縁のある方に届きますように・・・

 

日本ハピママ協会

鈴木 千春

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる