ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

悩みのスパイラルから抜け出す方法

皆様、こんにちは。

 

今日は子育ての悩みのスパイラルから抜け出す方法をお伝えします。

 

お腹を痛めて産んだわが子に対しては、

悩みや心配は尽きませんよね。

 

私もそうでした・・・

 

たとえば

障がいがあるからかわいそう

とか、

この先、不安でしかたない、

とか、

みんなと同じことができない

とか

ネガティブな考えで頭の中がいっぱいになったりしませんか?

 

 

そんな時は

不安という大きな風船が

膨れ上がり割れる寸前になっています。

 

 

私も長い間、

不安風船が

割れる寸前まで大きく膨れ上がっていました。

 

本当に苦しかった・・・

 

でも、今、そんな状態のあなたも大丈夫です。

 

 

考え方を変えるだけで、

大きな不安風船の空気を抜き、破裂しなくなります。

 

1つの方法をお伝えしますね。

まず、自分の気持ちに目を向けて

自分自身の気持ちを大切にしていく事から始めましょう。

 

そして、自分の好きなことや

やってみたいことに目を向けてみましょう。

 

今、忙しすぎて、何が好きかわからない方は、

高校時代好きだったことを思い出してください。

 

 

1日3分でもいいから

自分の事を、

自分の好きなこと、を考えてみてください。

 

自分の好きなことって

悩みを少なくすることと関係ないように見えますが、

以外なことに

心を元気にしてくれるものです。

 

 

先日の子育て講演でも

あなたの好きなことは何?というワークで盛り上がりました。

 

 

皆さん、自分の好きなことを話すときは

本当に輝いている。

 

 

そんな時は、

不安風船も小さくなっています。

 

 

幸せ思考の1例をお伝えしました。

 

私の子育て講演では、ママの心の満たし方の方法を楽しくお伝えしています。

どうぞお気軽にお問い合わせください

 

メールinfo@heartfulone.jp

お電話090-4212-4654

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる