ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

声と話し方オンライン講座のご感想

皆様、こんにちは。

声と話し方トレーナーの鈴木千春です。

コロナ禍の中、オンライン化が急速に進んでいます。

そのオンラインは、リアルより声や話し方が大切になってきます。

なぜなら雰囲気や細かな表情がリアルより伝わりにくく、パソコンの画角の中と声だけが頼りになってくるからです。

そんな中、鋭く声や話し方の重要性に気づいた方からお問い合わせをいただいております。

私は、話す専門家なので、声や話し方の重要性については、よく分かっています。

でも、専門外の方がこの視点を持たれるのは、視点が鋭く、本当に有能な方です。

そんな声と話し方を磨きたい方のために

「第3期 声と話し方オンライン講座」を11月に開催します。

ご興味ある方は、ぜひお問い合わせください。

ご参考まで、第1期、2期の受講者様の感想を載せますので、よろしければご覧ください。

40代、女性、T・Yさん

・声の作り方、話の構成、人前で話す時のマインドについて、また、よく聴くという事についても、具体的で深い内容でした。

・実際に1分間にスピーチをしてみるなどの実践も毎回含まれていたので、だんだん慣れてくる感じがして良かったです。オンラインでのヨガの講座を開催しているので、講師業にいかしていきます。

40代、女性、S・Mさん

・話し方と言えど、奥が深い事に気づかされました。実践もあったので実感も持てました。また、同じく受講している他の方の話、考え、意見を聞けた事で、自分の考との対比が出来て良かったです。教えいただいたように声の出し方、話の構成に気をつけて、分かりやすく伝わる話をしていきます。

40代、女性、U・Tさん

太陽のように明るく、あたたかく、楽しい講座でした。受講生のみなさん全員が、その魅力に巻き込まれていた気がします。千春先生ならではのマインドの部分まで含まれたわかりやすい説明とパワーまでいただけるような感覚でした。素晴らしい講座をありがとうございました


40代、男性、M・Sさん

今日からやってみようと思えるような内容がよかったですし、トレーニングもあって、セミナーに集中できました。また、手書きボードもわかりやすくよかったです。


介護士 北村中さん

割りばしの実践は効果がわかりやすくて、とても良かった。 話す時のマインドの整え方もとても印象的だった。口の形を意識することで声が良くなること、そして話の中で間を意図的にとることで相手を惹きつけられるようになることも学ぶことができた。これから話すのが、少し楽しくなりそうだ。


英語&英会話講師・たしろあんさん
千春さんの声の大きさ、話すペース、話し方、内容、全てが明確で伝わりやすく、分かりやすくて良かったです。毎回、惜しみなく、たくさんのことを教えて頂いて、本当にありがとうございました。お陰さまで、安定した声が出るようになり、カラオケで歌える音域も広がりました。声って、何歳になっても変えることができるとびっくりしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる