ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

第2期声と話し方オンライン講座のご感想

10月の毎週水曜日、20時~21時半に開催いたしました声と話し方オンライン講座。

受講者の皆さんの笑顔のお会いできる時間は、私にとっても楽しい時間でした。
と同時に、毎回、多くの事をお持ち帰りいただきたい!!という気持ちでいっぱいでした。

第2期声と話し方講座は、終わりましたが、声と話し方を活かしていただくのは、これからです。

今月から始まる第3期は、明後日の11/4(水)に開催します。毎週水曜日20時〜全4回の開催です。

魅力的な声つくりや好かれる話し方、聴き方について学びたい方、ぜひメッセンジャーでお問い合わせください。

ご参考にまでに頂いたご感想をお伝えします^^

鈴木先生の、常に周りを温かくする笑顔や話しかけ方、間の取り方をじっくり拝見できたことで、ああ、こういう風に話していくと場が和むのだなと感じました。少しずつ近づいていけたらと思っています 山本和美さん

日常の中で「相手に伝えるための」声の出し方、話し方を気にかけるようになりました。教えていただいた事を実践していきます。
また、自己紹介について考えるチャンスをいただきありがたかったです。自分を見つめ直し、進む方向を改めて表に出すという事ができました!鉄板自己紹介を大切にしていきます!T・Yさん

声の出し方も学べましたが、特にフレップ方を使った話し方など、普段の話し方にとても必要な方法を学べた事が良かったです。
電話口の対応の時など腹式呼吸や、話し方の速さなど、意識するようになりました。
また、講座の中でグループに分かれて実践した事で「話す」ことについて学びが深くなりました。ありがとうございました。
S・Mさん

私は説明する事が下手で悩んでいました。 この講座で話し方のプレップ法を学べた事は私にとって本当に感激です。
また、人間関係のマトリックスを知る事で、気持ちが楽になりました。ネガティブ依存から中央になるよう自分を認めて褒めて成長したいと思いました。1分間の自己紹介のテッパンもしっかり身につけたいと思います。 千春さん、本当にありがとうございました。 M・Yさん

初めは、話す事だけの勉強かと、思いましたが、 実際には、自分を知ることも学べました。悩んでいた人間関係も、マトリックスを学ぶことで、クヨクヨしないですみそうです。 学んだ事は、全部、生かせるように頑張ります。
腹式呼吸を学び、コロナ禍で実際には、試せていませんが、歌が、良く歌えるような気がします。 これからも鈴木先生から学び続けていきたいです。O・Hさん

受講していただいた皆さま、本当にありがとうございました。声や話すことはもちろん、人間関係やコミュニケーションが良くなる
マインドについても学べます!

11月も毎週水曜日、20時〜zoomを使ったオンラインで開催します。

詳細チラシを載せますので、ご興味ある方は、気軽にお問い合わせください。

11月は、値引きしておりますが、来年からは正規のお値段になります。

年内のご受講がおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる