ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

新郎謝辞の例文

YouTubeでたくさんお問い合わせをいただいています

新郎謝辞の例文をお届けします

【出だし文】本日は、私たちのために(ご遠方から)(コロナ禍の中)お越しいただきありがと
うございました。
【お気持ち】
例1、この披露宴の中で皆様からお祝いのお言葉や励ましのお言葉をいただき、感謝の気持
ちでいっぱいになりました。この一生心に残る日を迎えることができたのもここにいらっしゃ
る皆様のおかげです。
例2、普段よりお世話になっている皆様とこのように楽しく幸せな時間を過ごすことができて
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
(特に主賓の挨拶をして頂きました○○さま、友人代表スピーチをして頂きました○○さん、本
当にありがとうございました)
【ご自分とお相手のご両親へ感謝の気持ち】
ここで、普段なかなか照れくさくて感謝の気持ちを伝えられない両親にも気持ちを伝えたいと
思います。お父さん、お母さん、今日まで大切に育ててくれてありがとうございました。
お父さんからは、・・・
お母さん・・・
そして、新婦○○さんのお父さんお母さん、○○さんとの結婚を快く認めてくださりありがとう
ございます。(これから 2 人で幸せになっていきます)
【新婦に 30 秒のラブレター】
そして、新婦○○さんにも普段照れくさくって言えない気持ちを伝えたいと思います。
①好きな所→例:私は、○○さんの○○が好きです。
②エピソード→例:仕事で落ち込んでいる時、それを察してくれて○○君ら絶対大丈夫と笑顔で
励ましてくれました。その笑顔に救われて乗り越えることができました。
③広がる未来へ→例:○○さんとどんな時も話し合う事、コミュニケーションをとりお互いの気
持ちを分かり合える夫婦になっていきたいと思います。
【結び】
結びに、ここにご出席のすべての皆様のご健勝とご多幸を祈念して、皆様へのお礼のご挨拶に代
えさせていただきます。本日は、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる