ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

コロナ禍の結婚式で定着したこと

コロナ前は、1日2組や3組の結婚式司会を行うこともよくありました

しかし、昨年、
全く結婚式ができない状況に・・・

やっと
感染予防をしっかり行い
少しずつ結婚式が、
戻り始めてきました

そんな中でコロナ禍前にはなかったことが

定着し始めています。

それは、

食事以外の【マスク着用】と【お酌無し】

コロナ禍が収束したらマスクはいらなくなるかもしれません。

でも、ご両親のゲストの皆さまへの

お酌無しは、続いて欲しいです。

もしくは、お一人お一人に

お酌はされなくても

各テーブルにご案内だけ良いと思うのです。

親御様は、当日、ゆっくりお過ごしいただきたいから・・・

そんな事をふと思いました。

皆さまの結婚式が最高に輝く日で

ありますように・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる