ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

介護支援専門員の方に【声と話し方の研修】

令和3年8月6日(金)に茨城県結城市の介護支援員の方々に【声と話し方の研修】を行いました

ZOOMとリアルでの参加で、両方で30名近くの方々が参加されました

この研修のテーマは、ご年配の方、そのご家族の方に

【分かりやすい話し方と聞きやすい声の出し方】です。

特に、割りばしを使った発声練習が人気で、

多くの方々が「話しやすくなった!」「滑舌が良くなった!」と好評を頂きました

また、分かりやすい話し方では、プレップ法や 1文の理想的な長さについてお伝えしました

学んだプレップ法で、実際、話していただき「研修後も現場で使えそうです!」と喜んでいただきました

その他にもお伝え出来ることは全力ですべてお伝えして、残り20分は、質問にお答えしました。

90分あっという間でしたというお言葉を多くの方々にいただきました

最後に、「コロナが落ち着いたら全員リアルで、また研修をお願いします!」

とおっしゃっていただき嬉しかったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる