ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

NHKのど自慢大会の予選会に参加して

100分の1とも言われるNHKのど自慢の出場目指して準備万端でした

曲は、糸

コロナ禍で結婚式を挙げられなかったカップルの応援歌です

予選会前は1日に30分でもあれば
カラオケボックスの招き猫に通い
練習に練習を重ねました

迎えた予選会は緊張はするものの
数々のイベントや結婚式司会で
鍛えた精神力で何とかなると思ったんです

しかし
歌い出して何かが違いました

まったくエコーがかからない

招き猫で練習している時は
標準のエコーで練習していたんです

あれだけ練習した望んだのに
最後まで練習の成果が出なかった・・・

エコーがないのは
こんなに歌いにくいのか!?

誰か教えて欲しかった・・・
エコー無しだよと・・・
ほとんどアカペラに近いよと。

これは結婚式にもいえる事で
携わる関係者にとって当たり前のことが
分からない事もあります

のど自慢は
また挑戦できるが
結婚式はやり直しがきかないです

だから
結婚式スピーチコンサルは
行う意味があるぞー
と改めて思いました

のど自慢の本番には
出場できなかったけど
大きな気づきを頂いた
貴重な体験でした

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる