ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

起業支援家のかさこさんに嬉しい記事を書いて頂きました!

起業家を支援しているかさこさんに

YouTubeとKindleで新しい結婚式スピーチコンサルを開拓した!とありがたい記事を書いて頂きました。

かさこさんは、多くの起業家の支援をされて【かさこ大人塾】という起業の塾も全国で開催されている方です。かさこさん→https://www.facebook.com/kasakotaka

YouTubeを続けて、Kindleで本も出版できて本当に良かったと心から思っています。

かさこさんに書いて頂きました記事をシェアさせて頂きます。

【コロナで仕事激減した結婚式司会者がYouTubeはじめてピンチをチャンスに!鈴木千春さん】

コロナというピンチを
チャンスに変えられる人と
変えられない人がいる。
コロナで深刻なダメージを受けたのが
ブライダル業界で
結婚式司会をしていた鈴木千春さんも
コロナになって仕事が激減したものの
そのピンチをチャンスに変えた。

コロナで仕事も減ったので
これまで経験した役立つことを
YouTubeで発信し始めたのだ。

しかしはじめはたいして再生回数は回らない。
多くの人はそこであきらめる。
しかし鈴木千春さんはあきらめない。
「新郎ネタがあまりうけないなら
新婦ネタがいいのかな、他がいいのかな」

YouTubeに投稿し
その反応を見ながらネタを
微妙にずらしていく。

そしてとてつもないバズりが!
両家代表の挨拶例文を投稿すると
またたくまに1万回再生突破!
そうか、ここにニーズがあるのか!と
関連する動画をあげていくと
チャンネル登録者数は2000人を超え
万回再生もいくつも出るように!
両家代表の挨拶例文は8万回も再生された。

そこで気づいた。
こんなにも世の中には
両家の挨拶ニーズがあるなんてと。
そこで「お父様のスピーチ」という本を
Kindleで出版し
直接アドバイスする
結婚式スピーチコンサルもスタートさせると
「こんなサービスが欲しかった!」とばかりに
YouTubeをきっかけに
Kindle本が売れたり
結婚式スピーチコンサルの仕事も
たくさん入るようになったのだ。

もしコロナがなければ
結婚式司会と一般的な話し方コーチの
仕事だけで終わっていたはずだ。
でもコロナで仕事が激減し
今までやったことのない
YouTubeやKindleに挑戦したことで
それ自体も収益化でき
かつ今までにない
結婚式スピーチコンサルという
新たな仕事も確立したのだった。

コロナになる直前から
ネット発信環境は変わってきており
私はことあるごとに
YouTubeやKindleもはじめた方がいいと
連呼してきた。

でも実際に行動にうつせる人はごくわずか。
行動してもはじめにうまくいかなければ
それですぐあきらめてやめてしまう。
それでどうなるかっていったら
おかしな投資マルチにはまるとか
愚痴ばかりいっているか
あやしげなネットワークビジネスにはまるか
そんな人間のクズはわんさかいた。

でも鈴木千春さんのように
コロナで大打撃を受けたにもかかわらず
YouTubeやKindleという新しいことに挑戦し
ピンチをチャンスに変え
飛躍している人もいる。

コロナは第8波で終わりそうだが
コロナが終わってもネット発信の仕方は
以前には戻らない。
YouTubeとかKindleとか
ほんと取り入れた方がいいですよ!
鈴木千春さんのように
大ピンチだったのが
新たな飛躍のきっかけになるかもしれないから!https://youtu.be/Y2yUPF1zSlY

以上です。

かさこさん、ありがたいお言葉をありがとうございました。

これからもブライダル業界で、特に親御さまに喜んで頂ける内容をYouTubeなどで発信していきます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる