企業研修 好印象コミュニケーション
COMMUNIKATION

好印象コミュニケーションでお客様は、あなたのファンに
職場は、明るく活気ある場所へ変わります

企業研修好印象コミュニケーションイメージ

管理職の皆様

  • 若手社員が辞めて、人手不足だ
  • 活気ある職場づくりをしたいのだが、社内がマンネリ化している
  • 人材育成に力を入れたい
  • 電話応対や受付に問題がある
  • お客様に好かれる社員が少ない

若手社員の皆様

  • コミュニケーションツールがメールやラインが多かったので、お客様との対面での会話が苦手・・・
  • 初対面の人とうまく話せない・・・
  • 上司とのコミュニケーションがうまく取れない・・・

会社経営者、管理職の皆様
まずはお悩みを聞かせてください!

御社のお悩みを伺い、解決に向けてコミュニケーションの研修をさせていただきます。社員の皆様の心理面にもアプローチして問題解決へと導きます。

コミュニケーション研究所の研修は、講師からの良質な質問に対して、自ら考え、グループ内でシェアしていくことを行います。講師からの話を聞くだけではなく、意見を伝えあうことにより多くの気づきを得ていただきます。
心理学やコーチングを学んだ講師が研修をすることで、社員の皆様の奥深い気づきと前向きな行動をうながします。司会経験も豊富な講師ですので、よりよく社員の気持ちを1つにまとめ、連帯感も作り出す事ができます。
また、男女の脳の違いを取り入れた好印象コミュニケーションのとり方や折れない心のつくり方も人気の研修内容になっています。

好印象コミュニケーションの研修者様のアンケート

研修を受講下さった方のアンケート結果90%以上が為になった、良かったと言って下さっています。

好印象コミュニケーションの研修の受講者の声

  • 鈴木先生の笑顔が、私たちまで伝染して楽しく研修を受けることができました。割りばしを使っての発音や笑顔レッスンは家でもできそうなので、毎日やります。
    相手に伝わる話し方も大変分かりやすく教えていただき、明日からの接客に役立てます。グループワークが多く、最初は緊張しましたが、どんどん話せて最後は楽しく終わることができました。
    (サービス会社 好印象コミュニケーションセミナー S・Kさん)
  • 電話応対については、今までも参加したことがありましたが、今回はお客様に好かれるという事に特化した研修でよかったです。電話越しにも伝わる笑顔つくりや「さ・し・す・せ・そ」の誉め言葉を頭に置いて対応していきます。クレームなども今回の研修で考えたようにお客様に共感することを大切にしていきたいです。
    (コールセンター 電話応対研修 T・Oさん)
  • 自分の言動が相手にどう伝わるのか?今までほとんど意識したことがなかったが、この研修でお辞儀の仕方、笑顔において全てに意味があると知った。
    自分の伝えたい思いがしっかり伝わるように印象力を高めていきたい。参加してとても良かった。
    (商工会議所 好印象コミュニケーション研修 T・Kさん)
  • 誉めることの大切さ、異性に好かれる話し方などとても参考になりました。
    男女の違いは子育てにも役に立ちそうです。また、折れない心のつくり方もすごく勉強になりました。人に優しくするためにも、まずは自分自身の心を満たしていこうと思いました。自分の心を満たすノウハウも教えてもらったので、明日からやっていきます。学び多い研修をありがとうございました。
    (商工会議所様 好印象コミュニケーションセミナー 鈴木様)

研修テーマ

内容

「お客様があなたのファンになる好印象コミュニケーションのつくり方」
「好印象の電話応対で会社の好感度を上げる方法」
「売り上げがアップする好印象コミュニケーション術」
「男女脳の違いを知って職場や家庭でも絆づくり」
「楽しく学べる若手社員のビジネスマナー研修」

研修ご依頼先

・小山商工会議所
・株式会社アキレス労働組合
・北日本ガス株式会社
・栃木県南郵便局
・介護施設
・幼稚園、保育園、社会福祉協議会の自治体など

料金について

講演料 50,000円~
  • *予算が足りない場合はご相談ください。
  • *恐れ入りますが、栃木県小山市からの交通費のご負担を頂いています。