トークスクリプト作成

皆さま、こんにちは。

好印象コミュニケーション研究所の鈴木千春です。

先日、コールセンターの研修でトークスクリプトを作成させて頂きました。

トークスクリプトとは、電話でアポイントを取る時に役立てて頂く台本です。

最先端でお客様対応をされているコールセンターの皆様と一緒に考えました。

このトークスクリプトは、暗記するだけでなく自分の言葉になるまで練習する事も大切です。

自分の言葉にするまでアナウンサーや私たちの司会業も、影でものすごい練習をしています。

生まれつき話が上手いのではなく、何回も練習したからこそ、声も話し方も良くなっていくんですね。

きっとあなたも磨けば光ります!

話し方は個人レッスンもしていますので、お気軽にお問い合わせください。

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