ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

やっぱり結婚式っていい!親孝行のためにもぜひ!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ皆様よろしくお願い致します。

 

お正月はいかがお過ごしですか?

正月は、なかなか会えない友人と過ごされる方もいらっしゃると思います。

今日は、お正月に久しぶりに学生時代の友人と集まった時の話をさせてください。

 

結婚が早かった私の友人が、こんな話をしてくれました。

「娘が、彼氏もいて結婚の話がででいるの。でも結婚式はお金がかかるし、面倒だからやらないって言うのよ。私は、娘の花嫁姿は見たいから、本当は結婚式をやってほしいんだけど・・・」

と友人は、とても残念がっていました。

「大切に育てた子供の晴れ姿は親であれば、やっぱり見たいわよ。」

と周りの友人たちからもこんな声が・・・。

特に女の子のお母さんは強く思うんだろうな~。

花嫁姿は格別だから・・・と私も心の中で思っていました。

 

男の子のお母さんだって息子の結婚式で感動されます。

以前、司会をさせて頂いた新郎さんのお母様に言って頂いた言葉があります。

「子育ては大変で辛い事も多かったけれど、今日の結婚式が感動的だったから、その苦労が今日一日で、全部飛んでいきました。本当にありがとうございました」

嬉しそうに語って頂いたお母様の笑顔が、とても素敵でした。

その時、やっぱり結婚式っていいわ~、としみじみ思ったものです。

 

親御さんに感謝を伝えたい新郎新婦さん、ぜひ結婚式を挙げてください!

何よりもの親孝行になりますから・・・。

ゲストの方々の笑顔を見ていると本当に幸せだな~ってより実感しますよ。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

今年もあなたにとって素敵な1年でありますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる