ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

最も大切な事はママの心を満たすこと

皆さん、こんにちは。

Heartfuloneの鈴木千春です。

 

最近、思うのです。

自閉症の長男から色々学ばせてもらったと・・・

きっとこれからも学ばせてもらうんだと・・・

 

以前は、上手くいかない子育てに健常児だったらこんなに苦労しなかっただろう

とか

なぜ、私ばかりがこんなに苦しまなくちゃいけないのか?

そんな風に思っていた時が多々ありました。

 

でも、実は、その長男から多くの事を教えてもらっていた事に気づいたのです。

もちろんまだ、子育てで、イライラしたり落ち込んだりする事もあります。

しかし、冷静に考えるとすべて私自身を大きく成長させてくれていたのです。

 

でも、この冷静に・・・が難しい。

ママの精神状態が満たされていないと冷静には難しいのです。

特に自閉症の子は、意思疎通が難しく、パニックになりやすく育てにくい。

 

だから、ママたちは、自分の心を満たすことを大切にしてほしいのです。

自分の心が満たされないと子供と接する時に冷静になれないから。

 

最も大切なママの心の満たし方を明日お伝えしますね。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

    鈴木千春

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる