ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

第4期 声と話し方オンライン講座 「ココロうごかす話し方」

昨日、第3回声と話し方オンライン講座を開催しました。

どんな事をしているの?というご質問をいただきましたので、

このブログでもお伝えします。

まずは、いつもの発声練習から始まりました。

(声は1日にしてならず・・・)

声量のある響く声をめざして

①腹式呼吸 ②声帯を鍛える ③声を響かせる ④表情筋を鍛える

を一緒に行い、本日のテーマに入っていきました。

司会歴25年、1万人以上のスピーチを

生で聞いてから分かる【惹きつける話し方の2つのポイント】についてお伝えしました。

まず、外見力。

話しが上手い方は、見た目も良い方が多いです。

猫背の人や目線が下の方は、見た目で損をしています。

話し始める前から魅力的な人になっていただきたいとお伝えしました。

続いて、ココロうごかす話し方について

3つのポイントにまとめてお伝えをしました。

その3つのポイントを使い、受講者様に実際にも話していただきました。

この講座は、聞くだけでなくアウトプットを大切にしています。

実際に話していただく事で、ココロうごかす話し方は身についていきます。

安心安全な場で話をする!

ここは、話す練習の場でもあります。

続いて、一生役に立つ自己紹介の仕方や

オンラインでの話し方や画角についてもお伝えしました。

次回は、それぞれ考えてくださった自己紹介を発表していただきます。

今回の第3回声と話し方講座の内容をまとめます。

・発声練習

・ココロうごかす話し方

・一生役に立つ自己紹介

・オンラインでの話し方

この内容ですと90分があっという間です。

このブログを読んでくださった方で

声と話し方について学びたい方や悩んでいる方は、

令和3年の7月まで毎月開催の声と話し方オンライン講座にぜひ参加してみませんか?

来月6月は毎週金曜日6月4日、11日、18日、25日の20時~開催します。

受講料は4回で29800円→19800円です(令和3年の夏までの特別価格)

お気軽にホームページのお問い合わせからご連絡ください。

ご縁ある方々のご参加をお待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる