ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

子供へのイライラは私の満たされない心の投影?

皆さま、こんにちは。

日本ハピママ協会の鈴木千春です。

 

子供にイライラすることってありますよね?

だって私たちはマリア様じゃないから・・・

 

時には

なんでこんなことで

怒っちゃったんだろう・・・

こんなにも怒らなくても良かったのに・・・

と後悔することもありますよね。

 

子供にイライラする時は

もしかしたら

原因は違う所にあるのかもしれません。

 

ママの心が満たされていないかもしれません。

 

満たされない事で

心の余裕がなくなる。

 

私もそうでした。

 

だから、皆さんに伝えたいな。

 

少しだけ

自分の気持ちを緩めませんか?

そして

本当の自分の気持ちに気づいてみませんか?

 

本当の

私の

気持ち・・・

 

ずっと

前から

蓋をして

見ないようにしている

私の気持ち・・・

 

私は

自閉症の長男に

とてもイライラしていた時がありました。

 

今から振り返ると

皆んなと同じことができない事も

1つの原因だったと思いますが、

もっと大きな原因がありました。

 

 

本当は仕事を思いきりしたかったのに

出来ない状況に

イライラしていたのです。

 

もっと言えば、

幼いころから

やりたいことをやらせてくれなかった

母にイライラしていたのです。

 

深いですね・・・

深い・・・

 

きっと私が満たされていれば

自閉症の長男の事も

もっと早くすべてを

受け入れる事ができたと思うんです。

 

結局

子育ては

自分育て。

 

自分の本当の気持ちに

気づいてみませんか?

 

今からでも

遅くない。

 

気づいて

癒してあげる。

 

そして

次は、

私の歩みたい道を歩んでいく。

 

今は、子育てて

忙しくて

足踏みしていても、

何年か経てば

きっとできると計画を立ててみる。

 

そうすれば

全ての事を

少しづつ

自然に受け入れることができます。

 

そんな時かな、

幸せ道へと方向転換できるのは・・・

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

自分を見つめる時間を大切にしてみませんか?

 

 

日本ハピママ協会

鈴木千春

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる