皆さま、こんにちは。
好印象コミュニケーション研究所の鈴木千春です
皆さんは、ビジネスマナー研修を受けた事がありますか?
「新入社員の時に受けたよな〜」
「電話応対くらい習ったかなぁ?」
「でも、あやふやだな〜」
という方も多いのではないでしょうか?
ビジネスマナーと言っても多岐に渡ります。
挨拶、お辞儀の仕方
電話応対
席次、ご案内の仕方
敬語
お茶の入れ方
名刺の渡し方
文章の書き方
慶事、弔事
など。
ビジネスマナーというのは、相手の方を敬う意味も込められていますし、
しっかりビジネスマナーを学ぶとより、自信がつき人と接することも楽しくなります。
企業の新人社員研修や、専門学校でビジネスマナーを教えている事が多いのですが、
今回、栃木県小山市の商工会議所様にお呼び頂き、ビジネスマナー研修を開催して頂くことになりました。
私の研修は、参加型で楽しい研修となっております。
そもそも楽しくないと、受講者の方々が「明日からやってみよう!」というやる気が出ないですよね。
告知して間もないのに20名以上の方々から参加のFaxがきました!と担当者の方から連絡を頂きました。
まだ、お席がございますのでお早目にお問い合わせください。
お電話でも、受け付けています。
↓
0285-22-0253 小山商工会議所様まで
どうぞお気軽にお問い合わせください。
自信とやる気が出てくる!ビジネスマナーを楽しく学んでみませんか?