ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

オンライン講座の2回目テーマは、分かりやすい話の構成について

分かりにくい話は、聞き手はシャッターをおろすように聞かなくなります。

池上彰さんが、テレビで人気があるのは

話が分かりやすいという理由が大きいと言われています。

分かりやすく話すことは、とても大切です。

では、どうしたら分かりやすい話ができるようになるのか?

ここで、分かりやすい話の構成について1つだけお伝えします。

それは、話の結論や要点を最初に伝えることです。

例えば、「これから〇〇について話します」と1番最初に、これから伝えることをしっかり言いきります。

そうすることで、聞き手は、「○○さんは、○○について話すんだ!」と安心しながら聞くことができます。

でも、理屈で分かっても、実際できないことも多いですよね。

声と話し方オンライン講座は、安心安全な場で、実践的に話すことを多く取り入れています。

無理なく自信をつけていただき、分かりやすい話し方に近づいていただきます。

来月は、毎週金曜日の20時から行います。

ピン!ときた方はぜひ、スケジュールをあけておいてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる