ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

人が変わる瞬間に立ち会える喜び

皆様、こんにちは。

Heartfuloneの鈴木千春です。

 

今日は関東地方は大雪でした。

皆様のお住まいの地域はいかがでしたか?

 

今朝、子供を学校まで送っていったのですが、踏切がなかなか開きませんでした。

35分くらい待っていました。

いつもなら5分で行けるのですが、今日は40分近くもかかってしまったのです。

でも、今日は学校も大目にみてくださったようで、ありがたかったです。

 

さて、この時期、受験生の皆さんは、必死に勉強されていらっしゃることと思います。

先日、友人のお子さんも受験に面接があるという事で、個人レッスンをさせて頂きました。

 

姿勢、お辞儀の仕方、話し方、目線など詳しく一つ一つ具体的にアドバイスさせて頂きました。

 

時間で40分ぐらいだったんですが、すごーく良くなりました。

姿勢、お辞儀の仕方も綺麗!

声も大きく、はっきりと話せるようになりました。

何よりも「自信がつきました!」と言ってくれた事が嬉しかった。

自信は、この時期何よりも大切です。

その自信を持ってもらうことが一番大切だと思っていました。

 

本当に嬉しかったです。

それにしても、若いって素晴らしい!

こんな短時間でこんなに変わるんですから。

 

今週は、専門学校で就活に向けて、好印象の作り方の講演もさせて頂きます。

どんな風に変化してくれるのか?変化のきっかけになるだけでもいい・・・

今日もワクワクしながら色々準備しました。

今からとても楽しみです。(もちろん緊張もしますが・・・)

 

人がより輝く瞬間に立ち会えるなんて、本当に嬉しい。

これからも皆さんにより分かりやすく、しっかりと獲得してもらえるように私も磨きをかけます。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

寒い日が続きます。どうぞ皆様、ご自愛ください。

 

    鈴木 千春 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる