ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

自己受容

こんにちは。

Heartfuloneの鈴木千春です。

 

自己受容が出来る人は、他人も優しくできる。

自己受容ができると、比例して他者受容もできるようになる。

 

でも、「私は、私のままでいい」

このことが、なかなか言えない。

 

だから、「あなたは、あなたのままでいい」

も、なかなか言えないんですね。

 

では、どうしたら自己受容できるのでしょうか?

 

まずは、自分の本当の気持ちに気づくことが大切です。

 

日本人って自己犠牲が好きです。

美徳とされていますよね。

 

わたしは、いいからあなたが幸せになって・・・

本当は、やりたくないけど世間体が・・・

 

他人様も大切だけど、本当の私の気持ちはもっと大切なんです。

 

自分自身を見つめ、「自分は、本当は何がやりたいのか?」

「なんの制約もなかったら、何がしたいのか?」

と自分自身に問い続けてみてください。

 

いますぐ、見つからなくても、意識するだけで少しずつ変わってきます。

そして、本当の自分の気持ちが見えてきたら、好転していきます。

その気持ちを大切にして、本当にやりたいことを実行するのみ!です。

 

変化することは、勇気がいりますが、あきらめずに一歩を踏み出してください。

 

自分の内なる声を大切にすることで、道は拓けていきます。

 

私は、あなたを応援しています。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

   鈴木 千春

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる