ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

笑顔と感謝で愛される人になる

皆さん、こんにちは。

Heartfuloneの鈴木千春です。

 

幸せ道を歩いていくために大切な事。

それは、特に女性の場合、笑顔と感謝だと最近つくづく思います。

 

専門学校の講義の中で、最高の笑顔の作り方を徹底的に行っています。

社会人として接客業につくのであれば、最高の笑顔は必須です。

 

笑顔は、「あなたを受け入れています」と言葉に出さなくても相手に分かります。

お客様だけでなく仕事仲間どうしでも笑顔は欠かせません。

 

マザーテレサも教えてくれています。

「いつもお互いに笑顔で会う事にしましょう。笑顔は愛の始まりですから」

 

家庭でもママが笑っているとそれだけで、子供やご主人も安心します。

 

そして、感謝もとても大切です。

ありがとう、ありがとう・・・

当たり前ではなく、有り難いこと。

当たり前と思った瞬間から不幸が始まる。

 

でも、これって簡単そうでなかなか難しいです。

知らず知らずのうちに「やってもらって当たり前」

と傲慢さがでてきてしまう。

 

とくに夫婦は距離が近すぎて、「ありがとう」と素直に言えなかったりします。

 

でも、本当は一番感謝を伝える相手はパートナーなのかも。

 

 

ありがとうという言葉には、不思議な力があります。

言われるとやっぱり嬉しいです。

 

最初は照れくさいかもしれませんが、ぜひ「ありがとう」と場面場面でお伝えください。

 

私も「ありがとう」を伝え続け、笑顔も送り続けていきたいです。

 

あなたが笑顔いっぱいで、幸せでありますように・・・

 

Heartfulone   鈴木千春

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる