ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

そのままを受け入れると幸せがあふれてくる

皆さま、こんにちは。

梅雨まっさかり。恵の雨。ありがたいありがたい。

 

今日は、一見、困難に見える事をそのまま受け入れるについてお話させてください。

そのままを受け入れるってなかなか難しいですよね。

受け入れると不安や心配も受け入れることになりそうで・・・

 

私もそうでした。

長男が障がいを持って生まれてきたと分かった時、

正直、受け入れることが出来なかった。

私にとって子供を産み育てることが一番の人生の目的だったから・・・

その長男が、障がいがある事を頭で分かっていても、心で分かる事が出来なかった。

 

でも、今なら分かる。

色々な自己啓発を学び、そのままを受け入れる大切さを学んだから。

 

実際、私は長男から多くの事を学んだ。

苦しく、本当に辛い経験もしたが、多くの事を長男から学ばせてもらった。

 

この経験があるからこそ伝えられることがある。

 

あんなに悲しむ事じゃなかったな・・・

もうこんな人生は、無理ですと嘆く事もなかったな。

 

決して人と比べるものではなく、

自分自身のかけがえのない人生。

そのまま受け入れて大切に歩んでいきたい。

 

なんの不安もなくなんの心配もなく。

そのままでいいから。

そのままを受け入れる。

ただ、あなたがいてくれるだけで感謝。

 

こうして欲しい、こうなって欲しいと思っていた時は、物事が上手く進まなかった。

 

そのままでいい。

そして、周りにも感謝、ありがとうございます。と思えるようになってから

すべてが、好転していった事実をお伝えしたい。

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

あなたがあなたらしく、笑顔で歩いていけますように・・・

 

 

Heartfulone  鈴木千春

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる