ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

日本人は本当はみんな幸せ  子育て講演  ママサポーター

皆さま、こんにちは。

ママサポーターの鈴木千春です。

 

幸せじゃないわ!

と思っているあなた・・・

近くの幸せに気づくと心が満たされますから、ぜひ試してみてください。

 

あなたの周りには何がありますか?

今、私の周りには、パソコン、コーヒーカップ、携帯電話があります。

 

この製品を作り上げるためには、どれだけ多くの方々が携わっているんだろう。

たくさんの方が話し合い、研究して、作り上げてくれた。

多くの方のおかげで、この製品を使うことが出来る。

 

そんな事を思うと、ありがたいな~

と温かい気持ちになりませんか?

 

私は、この製品を何一つ作れない。

でも、こうやって便利な物に囲まれている。

 

日本人って本当は皆んな幸せだと思う。

 

だって、ご飯もたべられるし

生活も守られている。

 

発展途上国の方々は

今日の食べ物や衣類も足りない方々がたくさんいる。

世界に目を向けると1分間に飢餓でなくなる方が、17人もいる。

9人に1人は飢餓状態で栄養不足という現実の中生きている。

 

ご飯も食べれて、安全な日本。

日本に生まれただけで、幸せ。

 

大きな視点で考えてみませんか?

当たり前ではなく、ありがたい事ってたくさんあります。

 

ありがたいな~、幸せだな~。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

ママサポーター  鈴木千春

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる