ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

子育てセミナー  ママが子供に理想を押しつける本当の理由  

皆さま、こんにちは。

ママサポーターの鈴木千春です。

 

親って知らず知らずのうちに子供に理想を押し付けてしまいますよね。。。

私もそうでした。

 

特に自閉症の長男の障がいが分かってから

少しでも普通に近づけるように・・・

と願っていました。

これも理想を押し付けているんですよね。

 

人とは大きく違う個性を持って生まれてきたのに

普通に近づくように・・・

今から思うと

本当に長男に申し訳ないです。

 

でも、今は違うんです。

人と大きく違う個性を待って

生まれてきて

大きなハンディがあるのに、頑張って生きている長男を

すごいと思えるのです。

 

こうやって長男の事を思えるようになってから

長男自身もすごく落ち着き、変わっていきました。

 

このことから母親が子供に与える影響の大きさを

改めて感じました。

 

そうなんです。

母親が変われば、子供は変ります。

子供を変えよう変えようと思っても

変らないんです。

 

子供が変わる前に

ママが変わるんです!

 

では、私の何が変わったのでしょう?

それは、私が私の心を満たしていったのです。

 

スピリチャルな話になりますが

・前世の事

(特に斎藤一人さんから教えて頂きました)

 

・今世の生きる意味

 

・課題があるから今、生きている

を学びました。

 

・ワクワクすることをする

(本田健さんから教えて頂きました)

 

・アドラーの教え

など色々な事を学びました。

 

でも、このブログを読んで下さっている方々は

子育てでお忙しい方もいらっしゃると思いますので

一つだけやってみてください。

 

あなたが本当にやりたいことは何?

今、出来なくてもきっと実現する時が来るから考えてみてください。

 

あなたの心の声を聞いてみてください。

時間がない方、寝る前の10分でも大丈夫です。

 

子供の為に、ご主人のために時間を使っているあなたへ

必ず、自分の時間ができる時が来ます。

 

その時、あなたは何がしたいですか?

何か好きな事、やってみたいこと

どんどん妄想してみたください。

その日のために今から少しでも出来る事はありますか?

 

少しずつ少しずつ

あなたの心を満たしてください。

そうすると不思議なことに

ありのままの子供を受け入れることが出来ます。

 

自分を満たしていくと

子供のそのままを受け入れていけます。

少しずつ始めてみませんか?

私は、あなたを応援しています。

 

来月もハピママで子育てセミナーをさせて頂きます。

特に、元気なりたい方いらっしゃいませ。

両手をひろげてあなたのお越しをおまちしています

 

日にち・・・10月4日(火)

      10時から12時まで

 

場所・・・栃木市の大宮公民館

 

テーマ・・・夫婦について

 

参加費・・・500円(お茶とお菓子代も含みます)

*当日参加も、もちろんOKです。お一人でのご参加も大歓迎です。

 

今日もあなたとお子さんの幸せを祈っています。

 

ママサポーター   鈴木千春

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる