ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

自閉症の長男から学んだこと

皆さま、こんにちは。

ママサポーターの鈴木千春です。

 

自閉症の長男から学んだ大きな事は

人はやっぱりそれぞれ違うという事。

 

特に自閉症の世界は

正直分かってあげれないので,

違いを認めざるをえない。

 

我が子であっても

全部分かってあげる事は不可能だし

代わってもあげれないので

自閉症の特徴を

なんとか受け入れる努力をしてきた。

 

このなんとか受け入れる過程が

私を成長させてくれた。

 

悲しいと思っていたことが

私を成長させてくれる材料だったことを

今なら分かる。

 

長男の発達障がいの診断が下りた日

本当に悲しかったな。

思わず、私は「子供が不幸なら、親も不幸だ」と主人の前で泣き崩れた。

 

でも、神様は私達に不幸なんて与えない。

成長の種をくださるだけだった。

 

長男の障がいは

悲しみではなく、成長の種。

 

今世で大きく成長していくことは

本当におおきな喜びです。

 

今、苦しいあなたも

きっとこんな風に思える時がくるから・・・

 

だから大丈夫よ 🙂 

 

ママサポーター  

    鈴木千春

 

ぽちっとしていただけると励みになります


自閉症児育児 ブログランキングへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる