ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

夫が妻に求める5つの事   ハピママ  栃木

皆さま、こんにちは。

ママサポーターの鈴木千春です。

 

旦那様が妻に求める5つの事。

何だと思いますか~?

 

日本カウンセリング協会理事長の鈴木稔先生のセミナーで教えて頂きました。

 

世界的に有名な臨床心理士ウィラード ハリー博士によりますと

夫にが妻に求める5つの事は、

 

①性的充足

②遊び仲間

③魅力的である

④内助の功

⑤賞賛の声

の順番でした。

 

第一番が性的充足なんだ・・・

ちょっとショック。

 

女性が生理があるように

男性の方にも生理現象がありますが、

これが、1番目にくるとは思いませんでした。

 

 

ちょっと考えさせられるお話ですが、

でも、知らないより知っていた方が良い話です。

 

男と女はこんなにも違う。

男は火星人、女は金星人。

 

ちなみに妻が夫に求める順番は

①愛情

②会話

③誠実さと素直(つまり浮気しない)

④経済的安定

⑤親子の交流時間

でした。

 

 

先日の私のセミナーでもお伝えした時に

「分かるわ~」とママたちから聞こえてきました。

 

あるママが

夫婦の違いを見てみると

「夫は楽しさを、妻は家庭を守っていくことに喜びを感じているみたい」

と言ってくださった。

 

ホント、男女ってやっぱり違うな~

 

違いが少しづつ分かれば

理解しあえるのかな~

 

夫婦仲良しだと子供も嬉しいから

やっぱり理解しあう努力は必要だわ。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

今日もあなたが幸せでありますように・・・

 

 

Heartfulone 鈴木千春


自閉症児育児 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる