ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

すべて学びになり成長していく

皆様、おおみそか、いかがお過ごしでしょうか?

2015年もまもなく幕を閉じます。

 

1年365日。

365回の朝を迎えて、色々な経験をしました。

楽しく嬉しい事もありましたが、辛く苦しい事もありました。

でも、一見すると辛く苦しい事も、後には意味のある大切な事だったと思えます。

 

起きる事は、全てに意味のあります。

そして、学ぶきっかけになります。

学ぶと成長してより素敵になれます。

だから大変だな~と思う事があっても学びの時がきたっ!と方向転換できるといいな。

 

まもなく2016年。

考え方を良い方向へと意図的に変えていきたいです。

 

「神様は、幸せはくれないけれど、幸せの材料はくれる。だから、その材料で幸せを作っていく」

「幸せになるのか、そうでないかは、どうやって考えたか!で決まる」

そんな風に斎藤一人さんは、おっしゃっていました。

考え方で決まるのであれば、一見困難に見える事も「学ぶ時が来た!」と思っていきたいです。

 

それでは、2015年にめぐり会えたすべての方々に感謝しながら、2016年を迎えたいです。

どうぞ、皆様、良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる