ブライダル司会者&声と話し方トレーナー鈴木千春 YouTube 好評配信中!! YouTube

感謝があふれる瞬間

みなさん、こんにちは。

Heartfuloneの鈴木千春です。

 

皆さんは、目の前の事に感謝していますか?

いい事がなくて感謝できない・・・

なんて言ってないですか?

 

私、最近良く思うんです。

たとえば、今パソコンを打っていますが、このパソコンは誰かが作ってくれたもの。

今日の夕飯の材料の野菜、魚、調味料、お米など私は、何一つくれない。

 

誰か知らない人が作ってくれている。

ありがたい、ありがたい。

 

でもお金を払うから、手に入れるのが当たり前になってしまうと感謝がうまれないんです。

ちょっと考えてみてください。

 

寒い中、暑い中、外で野菜を作ってくださる。

漁師さんは、寒い海に行き、必死の思いで魚を取って下さる。

こんな便利なパソコンを考えて下さった人がいる。

 

誰か知らない方だけど、ありがたいな・・・ありがたいな・・・

あ~感謝、感謝。

 

出会う人にも感謝。

知らず知らずのうちに関わって下さる人にも感謝。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

Heartfulone  鈴木千春

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる